« 2月のオッティモレッスン開催日 | トップページ | やっと会えた~♥十勝でスペシャリテなチーズを♪ »

旅は快晴~とかち晴れぇ~

皆さん こんにちはsun

やすこ先生sportsは旅に出ました♪ 思い出の地 十勝へnote

今回の旅は『極寒体験』を予定していたのですが。。。

まさかの

2169

とかち晴れsunsunsun

春?3月みたいな陽気でした。運転をする身としては晴れて良かったです。

翌日に大阪からおいで下さった『なにわの晴れ女のんちゃん』

2年ぶりなので、お話した事山ほどだったのですが、翌日早朝からJRに乗り込む為に

止むなく早々に就寝sleepy 胃袋を鍛えるので睡眠不足はマイナスとなります!笑

Dsc05862

札幌発 帯広行きのスーパーとかち 8時のJRです。

駅弁でも?と思いましたが、到着して早々に朝食だし、札幌の駅弁はお勧めするのがなーい!

私の手製のポテトサラダにサラミを添え、のんちゃん手製(大阪から焼きたて1本持参してきたー)のプルマンブレッドで挟んで

特製 大阪&札幌のイタリア風パニーニ(勝手に命名)です。

のんちゃん。。。。列車に乗り込んだら、、発車する前に、開封してパクパク食べ初めました~。笑

一緒に飲んだ ホットのとうもろこしのひげ茶がヒット!!ホントに美味しかったです。

2166

車窓風景~キラキラして綺麗~だよ~って

のんちゃんに語りかけようとしたら、、、隣でsleepysleepysleepy

帯広到着前の、トマムリゾートを見せてあげたかったのにん。笑

のんちゃんは寝ていた。ずっと寝ていたsleepysleepy

2168

帯広駅に到着して、しばし休憩タイム♪

11時時前だったのですけど(これからお昼食べるのですが)

レンタカーを運転する前に、帯広駅構内にあるカウンターのみのカフェで一息。

ここお勧めです。出張の時でもど~ぞ。

開封中のチーズタルトは、カフェの向かい側のケーキ店から買いました。

ドルチェは悩んだ末に、1個と決めて席に着きました。

なんと!お店のメモに

『構内のショップで購入したお菓子等はご遠慮なくこちらでお召し上がり下さい』

って書いてあるのです!なんて親切なのでしょう♪しかも飲み物も全て注文を受けてから作ってくれます。

私はオーガニックコーヒ。のんちゃんは、十勝のホットミルクです。

2170

ナビ付きの四駆を借りて出発~。

8年程前まで十勝在住だったやすこちゃん。

ナビ様は、私が思っていたような経路を案内してくれない~。笑

挙句に、ナビ様を叱ってしまう私を。。。横で見守るのんちゃん。女神さまheart01

え~っ!どうしてこんな道なのsign02 はい。。。もう私はおばさんです。笑

ナビに話かけてしまいます。笑

途中、何度か景色がいいので車を止めて

のんちゃんは写真を撮影してました。そして雪深い畑の溝にど~んと足をとられ

北海道の冬を堪能してくれました。(良かったね)

話は反れますが、、、だって~絶対北海道人ならしない?行動とるのですよ~。

自宅まで道のり。。。歩道の横の雪山に突然ダイブしたり、、油断禁物・要注意のんちゃん。

2172

到着しました~car

念願のジンギスカン店 私も超久々で嬉しかったです。

事前に、のんちゃんには洋服も髪の毛も全ていい香り~になってしまう(付いた香りでご飯1杯はいけます)

という事で、二人の格好は前日と同じ服(それも超薄着)で挑みました。

車内で、ダウンもカバンも全て隠し、、いざ出陣!車のドアを開けた瞬間

『あっこちゃん(私のこと)いい匂いやな~最高やわ~っ』

のんちゃんの大阪弁を聞いて、振り向く地元住民続出。

前日大通りで、、雪祭りの雪像作中の学生さんも一斉に振り向いてました。笑

Dsc05863

札幌でジンギスカン有名ですが、ジンギスカンは白樺(帯広)に敵いませ~ん(私評)

ドーム型のお鍋を囲んで注文のジンギスカンを待ちます。

ちなみに、11時30~開店ですが、1時近くになると並びます。12時15分頃到着し

無事席を確保。

店内は、ジンギスカンのいい香りで胃袋がワクワクしますnote

Dsc05865

待ってましたheart02 主役のジンギスカン登場でーすnote

今回は3人前です。女性だと3人前がいいかも知れません。2人前は足りません(絶対)

思い切り食べたいなら、4人前でも大丈夫(ホントは食べれた私は)です。

玉葱のスライスが繊維に沿ってカットされていた。。。以前は繊維に逆らって薄切りだったのに。。。残念です。前の切り方の方が美味しいと思うのだけど。(私:評)

1人前 480円 昔は400円切ってました。激安で美味しいのです。

Dsc05866

そして脇役登場でーす。

木のお茶碗には、いなきびご飯(今後の強化合宿の為に、止むなく小ライスを注文)

お味噌汁も超美味しいです。今回は、岩海苔のお味噌汁でした。

Dsc05869

お肉を堪能中~up

手切りだと思うお肉は、本当に食べやすい厚さと大きさです。味付けしてありますが、つけタレも美味しいです。

のんちゃんのコメント

『ホンマめちゃ美味しいな~贅沢やわ~幸せやわ~』

食べるごとに、呟いてお召し上がりになられました。笑

10回は同じセリフを発していたような。。。笑 

途中 私は、のんちゃん ご飯 大サイズでも食べれたね。

『そやな~。でも、次あるやん(次のグルメメニュー)満腹は危険やよ~。』

確かに!のんちゃんの言葉で目が冷めた私でした。これからチーズだもんね。

Dsc05872

腹八分目状態で、次の地は。。。ここ

スノーホワイト(チーズ)の産地を訪ねます。

のんちゃん ジンギスカンの香りプンプンやけど大丈夫かな?(私も大阪弁徐々に移る)

せやな~。何か着るか?二人して上着を来て、少しお洒落をしたのであった。

でも、、髪の毛が相当匂います。チーズ工房に入れてもらえるか?心配です。

余談ですが、携帯電話までジンギスカンの香りが付いてました~。

夜にお腹がすいたら香りをかいで、お腹を落ち着かせました~。(ウソです)

by チーズもまた凄かった! 続く

|

« 2月のオッティモレッスン開催日 | トップページ | やっと会えた~♥十勝でスペシャリテなチーズを♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あっこちゃん 
大爆笑いたしました(*≧m≦*)
ジンギスカン 次回は北海道からまた送ってね~
それにしても、よく食べて飲んでしゃべって・・・
寝て・・・の私たち(^-^;
最高のお天気もごちそうだったね~
あっこちゃん 今度からもう少しナビの言うこと聞いてあげてねhappy02

投稿: のんちゃん | 2013年2月 5日 (火) 23時45分

のんちゃん とかち晴れの帯広旅行楽しかったね♪
ナビ…いうこと素直に聞いてあげなくっちゃねhappy01

投稿: Yasuko | 2013年2月 6日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月のオッティモレッスン開催日 | トップページ | やっと会えた~♥十勝でスペシャリテなチーズを♪ »