音楽

リフレッシュタイム&授業の準備♪

こんにちはnoteやすこ先生sportsお元気で~す。

本日は、2月のオッティモレッスン前にマッサージへ行ってきました。

皆さんへパワーと美味しさを伝える為、体調管理は万全ですshineshine

月初めは(もsign02)、色々と食べまくっております。

P2100506

秋田満喫(満腹)ブログの続きは、まだ書いてないけど。。(すいませ~ん)

秋田横手の酒蔵:天の戸さんの純米酒を1升瓶送ってもらったので、、我慢できずに空けてしまった。。。(反省)

だってぇーーーお友達が美味しい霜降り肉さんお土産に持参してくれたんだもん。

P2100518

噛むちから要らずの高級なお肉。初めて食べました。(ヴォーノ)

すき焼しかないっしょ(by北海道弁)

P2100511

ヒゲさんもしっかり入れました!秋田で食べて以来の夢中の『ひげっこ』

秋田名物のきりたんぽ鍋の定番のお野菜『セリ』の根っこです。

残念ながら秋田以外の産地のセリは根っこが短い。。(食べ方知らないからだねきっと)

秋田のセリは『ひげっこ』を食べるのが通らしい。シャキシャキして本当に美味しいです。

すき焼きに入れました♪あとお奨めなのが、セロリの葉っぱちゃん。美味しいです。

P2100513

少しずーつ毎日食べている『いぶりがっこ』秋田一番の収穫の味かも?知れない。

『いぶりがっこ』こちらの現地レポートは、また今度。

P2100516

本当に癒しの時間だったなぁ~。食後はたっぷりお昼寝sleepyです。(牛になった)

今週末からいよいよオッティモ定期レッスンスタート致しますnote

P2150520

待ってましたの『雪の下じゃがいも:北あかり』ホクホクして甘くて美しいジャガイモさん。

P2150521

イタリアから購入して来た調理器具『ムーラン(こし器)』を利用しました。

熱々のうちにジャガイモをこすのがポイントですshine

P2150525

ニョッキに欠かせないのが『ナツメグ』 摩り下ろしも入って売ってるんですよぉ。

イタリアのナツメグは固形なので摩り下ろすのも楽しいし、風味があっていい感じ♪

P2150527

フォークで波形を付けるのもいいけど、ニョッキ専用の道具です。

私の可愛い生徒達は、この作業が好きらしいheart04

P2150529

P2150530

可愛いなぁ~ニョッキってnote

P2150532_2

ニョッキのソース用チーズ:さらべつウォッシュ

チーズプリーズ北海道さんの高橋店長にセレクトしてもらいレッスン初登場です。

塩味があって発酵の香りもタイプだわ~。ワインと一緒に食べたいなぁ~。

P2150542

今月のメインのお肉料理です。

ソースは春らしいソースに仕立てみました。内容は授業までのお楽しみにぃ~♪

では、では

明日は今月の賄い仕込むべか!

by やすこsports先生

| | コメント (1)