イタリア

イタリア行きの準備中

皆さん こんにちはsun

ご無沙汰メールを、テスト的に
なんと!携帯から投稿テストしてます!

画像も投稿出来るかな?

スマホもinfo02newにしましたscissors

どうしてか?

何故ならブログをイタリアで少しでも更新したくて

約束出来るかな?笑

前のスマホは、このブログのアプリインストール出来ず。。泣きました。


undefined

最近、美肌維持の為に
続けている
ボンジョルノジュース!

一言
美味しい♪

ciao
heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました♪

6月下旬から、2度目のイタリアへ里帰り?して参りました。

何から書いたらいいのか?とにかくOttimo(最高)でした!

イタリアの太陽は、私にとって特別なのか?とにかく元気になります。帰国してから少々時差ボケと戦っていましたが、撮影してきた写真を見ては、イタリアへの思いを馳せています。

今回は『旅行』ではなかったのです。観光地を巡る旅ではなかったのです。

あくまでも『研修』でした。研修という言葉がピッタンコ!最高でした。

普段、一般の旅では経験出来ない施設や食事を満喫してきましたよ。昨年の料理留学で訪れた街(トスカーナ州ルッカ)の商工会議所の皆さん、そして日伊相互文化普及協会のご協力で行われた、素晴らしいコーディネート!とにかく感動、感謝の一言に尽きる研修でした。

日本から参加された友人達(と言っても初対面の方ばかり、、しかし既に友人です。笑)との食を通しての、終わりのない楽しい会話。イタリアという素敵な土地での思い出を共有出来た事に、ただただ感謝するばかりでした。

滞在中は、雨ひとつ降らず、連日30~40度の猛暑。よく食べ、沢山動きました!

イタリア滞在のお話は、追々ご紹介いたしまーす♪

少しですが、イタリアに行った気分?を味わって下さいね~。イタリアの太陽を浴びたくなったら、ご一報下さい。笑。人生が楽しくなるのは、100%以上ですよ。笑

P6290887

ローマから北へ約120キロ(電車で1時間ちょいです)ウンブリア州オルヴィエートの町並み。平野からぽっこり盛り上がった町です。町並みを見渡せる高台に宿をとりました。

P6280805

昨年もお世話になった宿です。アグリツーリズモの宿『ロカンダ・ロサーティ』景色も働いているスタッフの皆さんの笑顔も、昨年のまま。心地良さ200%。笑。『あ~帰って来た~』そんな言葉が相応しい宿でした。

P6270704

P6270696

P6270709

P6270692

オルヴィエートは、白ワインの産地。暑い中でのキリっと冷えた白ワイン。最高でした。ワイナリー見学の後に、ワイナリー敷地内の高台のテラスで昼食。それはもう、、現実離れ?をした生活?夢の様な~ひとときでした。幸せでした。

その土地でしか食べられない素材の数々。その土地で収穫された素材には、その土地で栽培されたワインが合う。イタリアの人々は、口を揃えてそういいます。

人間愛、郷土愛が強く、伝統を重んじる心がとても強くて、日本人として何が足りないのか?再び考えさせられる研修でした。イタリアの太陽のように、輝き続けるイタリアの人々。魅力的な国です。私が大好きな国。沢山の人たちが訪れて欲しいです。

| | コメント (2)