清水農場

今日のお昼ご飯。レッドムーンでペンネ。

今朝も寒かったですう~。

火の気が恋しいシーズンです。

私のHPで販売している素材が、東京都内のイタリアレストランでメニューに登場しています。

文流リストランテ高田馬場店がその一つです。

昨日、総料理長の岩崎さんと電話で話しをしました。

数日前に、秋の素材を試食用でお届けしていたのです。

十勝の士幌町にあるご夫婦で農場を経営している清水農場さん。そこで育ったレッドムーンが絶品でした。と嬉しいコメントを頂きました。(やった~♪)

Photo

やはり、プロの方から太鼓判を頂くと、嬉しいものです。早速オーダーを頂きました。その他には、井上農園さんの有機ニンジンは、味の濃さと甘さを活かして、なんとーーーデザートメニュー(ケーキって言ってました)でお目見えするようですよ~。

私もポタージュで食べたけど、『えっ?ニンジン?』って思える程の甘さです。フルーツ並みでした。

総料理長とお話をしたので、レッドムーンが食べたくなりました。しかし、、お昼。通常のパターンで、粉吹きイモにしちゃう??どうしよっか。。パスタにしてみよう!イタリアへ留学した時にも、マンマの家庭でジャガイモとペンネを和えてたわ!

P9230001

材料は、ペンネ、レッドムーンは、皮付きのまま角切りにしました。ニンニク、アンチョビ、ケイパー、パセリを入れました。

ペンネを茹でたお湯で一緒に、レッドムーンも塩茹でします。超お手軽。

P9230005_2

サツマイモに見えるレッドムーン。ほっくり、もっちりって感じかしら~。味は、クリとサツマイモのような甘さがあります。美味しいジャガイモは、今がシーズン!

こんな感じに変身させちゃいました。

ご購入は、こちらです。笑。

収穫は、農場では、機械を使わずに、手掘りをして、手拾い。手間隙かけて、今年も美味しく出来上がりました。

十勝の大地からの逸品です 。

| | コメント (0)